名横綱

第68代横綱 朝青龍 明徳
c0221417_22432043.jpg

横綱、朝青龍!
モンゴル、ウランバートル出身、高砂部屋

これがもう聞けないと思うと残念でなりません。


朝青龍は僕が相撲の魅力にひかれはじめた頃に横綱になり、数々の名勝負を見せてくれました。
高校時代から、場所中、親と一緒にテレビにかじりつくようになったのは
彼のせいだったといってもいいかもしれない

年6場所優勝など歴史に名を刻んだ名横綱
ここ1,2年は目に見えて体が小さくなったのに寂しさを感じていたところ
初場所で見事にやってくれました!うれしかった!

サッカー問題に続き、今回の事件はどーしょーもないかもしれませんが
まだまだ勝てる横綱、魅力あふれる横綱が引退してしまうのが本当に残念です

朝青龍と白鵬の涙にちょっと感動

これからまた新たにファンを惹きつける力士が増えてくれることを期待します!
[PR]

by nannaano | 2010-02-04 23:15