Presentation

c0221417_21282532.jpg

今日が最後のプレゼン!

前もって森から落ち葉とか自然のものを拾ってきて、
それを使ってキャラクターを作って、名前をつけて紹介してもらうアクティビティー

左が「おまつ」で、右が「さっちゃんジュニア」
なかなかかわいくできてるでしょ



この目的は、ゲームを通じて子供たちの自然に対する意識を高めること

子供たちには1番に楽しんでもらう。
おまけで身の回りの自然をちょっとだけでいいから考えてもらう。


これだけなのにみんなにわかってもらうのはものすごくむずかしい。
森林管理とかのがずっとやりやすかったな

毎週いやだったけど、もうないと思うと困る
指摘されたとこもいっぱいあるし
でもまあ大丈夫だろう★
[PR]

by nannaano | 2010-05-25 23:48