人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンバリビレッジ

ど田舎で語学訓練を受けてきました。
ベッドと蚊帳しかない宿泊所
トイレとシャワーは外で、お湯を焚いて使った
語学は青空教室
クンバリビレッジ_c0221417_21372723.jpg

朝夕はすごくさむかった、でもジャケットもってたらこっちの暮らしのが楽しい!
飯もうまいし
クンバリビレッジ_c0221417_21464538.jpg

語学助手でいろいろ面倒見てくれたサイ
ジャンべというドラムを教えてもらって一緒にゴスペル♪
これは買うしかない!!

クンバリビレッジ_c0221417_2145063.jpg

最終日にカナダビレッジを訪れチェワ語で会話
子供たちはアズング!アズング!(白人)といって迎えてくれました
活動が始まったらカウンターパートとは英語
子供たちとはチェワ語
こまったもんだ
写真は小学校でサッカーしたメンバー
小学校といっても屋根も机もない、壁に数字や動物が書いてあるだけ
うるるん気分だった★
ワールドカップ、MALAWI vs JAPAN
JAPANがかったぞ!


明日からは待ち望んだ任地訪問!
応募してから1年以上経って任地へ。
めちゃめちゃ長かった。
訓練はどれも大切なことだが期間が長くてモチベーション保つのがすごいきつかった
任地に行ったら気持ちもかわるかな

by nannaano | 2010-07-11 22:00