Olive Sunbird

南部アフリカに生息
体長10センチほどの小さい鳥
細長いクチバシが特徴的で、鮮やかな色彩と光沢を持つSunbirdの中ではこの種はかなり地味
らしい。
c0221417_15584411.jpg

休日や早く帰った日は30から1時間くらい庭で本を読む。
なかなかおしゃれな空間なんですよw
突然、こいつが窓にぶつかって落っこちた!
内側はカーテンがしてあったから何を思って突っ込んだんだかしらないが、落ちてそのまま30分ほど放心状態。
庭ではこいつ含めたくさん小鳥が見れるが警戒心がつよく、なかなか撮らせてもらえないので、痛くてつらいとこ申し訳ないが撮らせていただいた

アフリカには76種が生息、どれも美しい!こいつらを追っかけるのもいいかもしれない
[PR]

by nannaano | 2010-09-02 16:24