MONKEY

家の裏の森には2種類のサルがいます。
前にのっけた黄色いサルはしょっちゅうおりてきて、ご近所さんのキャッサバ畑とか荒らしてるし
いまやあんまりかわいくない
こっちは警戒心もあって表情豊かでかわいい♪
c0221417_20235977.jpg

こないだうちの職場のスタッフが森を見に来てて、
来年ここの木をいくらか切ってガーデンを作るんだと。
おれはこの森切ってほしくないって言ったけどもう決まってるような口調で逃げられた。
好きな森を切ってほしくないってのもあるけど、毎日のようにサルが食べ物をとりに下りてくるほどもうすでに森は小さい。こんな場所につくるのはご飯作ってあげてるようなもんだ
c0221417_2026830.jpg

ウォッチマンにどう思う?って聞いたら
「木を切るのはクライメットチェンジ起きるからよくない」
マラウイアンに何か聞くと先ず出てくるのは気候変動
オープンデイとかでは決まり文句になってます。
もうちょっと自分の言葉で答えてほしかったな
[PR]

by nannaano | 2010-11-29 21:00