planting season

雨季が始まり、いよいよ植林シーズンです!
c0221417_2027556.jpg

早い時期に植えた種はおおきいもので50センチほどになりました。
種類によっては挿木を。
バナナの葉は縦にはすぐ割けるけど、横にはものすごく強く、ヒモの代わりに使っています。
c0221417_2029628.jpg

マカウラユースクラブで、彼らの畑の周りにモリンガとニームの木を植えました!
これはメジャーで測って、等間隔に植えるところに木をさしてます。
c0221417_20311287.jpg

苗木園からモリンガとニームの木を運んでいます
運んでいるのはJoel
スウェーデン人のボランティアで、ブランタイヤの近くでおれと同じような活動をしています。
今週1週間、おれの活動を見にきました!
c0221417_20334674.jpg

Joelがピースしろってゆうからしたら指が真っ黒だったw
c0221417_20365874.jpg

こちらはチクセユースクラブ
墓地に植えたいということでメジャーで測って木を挿してるところ
こっちの墓はちゃんとしたものもあれば、煉瓦で覆ってあるもの、土が盛り上がっててお皿が置いてあるだけのものとかいろいろあって、たまに気付かずに歩いてしまいました、すいません
c0221417_20385952.jpg

こっちは雑草が生い茂る場所も多く、ナイフで手入れしました。
c0221417_20402289.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-12-16 21:06