活動見学

ムランジェの同期隊員、ゆうすけさんの活動を見に行きました!
c0221417_19545547.jpg

野菜隊員の活動時間は早い!この日は朝6時から畑に立って、トマトの植え替えとガーリックを植えてました!
生徒たちのほとんどが目が見えなくて、耳が聞こえない人もいます。ほんとに手取り足取り農作業を教えていました!
c0221417_2082023.jpg

一人ひとり名前を呼んで導いてあげて植えさせていました!根気がいる仕事だと思った。
c0221417_20302854.jpg

ゆうすけさんがガーリックの種を渡すとみんなで触って何かを感じていました!
c0221417_2040566.jpg

1時間ほどで2つのベッドにトマトとガーリックを植えました!
すごい大変そうだけど、チェワ語と日本語でがんばって授業してて楽しそうでした!
[PR]

by nannaano | 2011-03-07 21:02