モザンビークに行ってきました!

汽車で
c0221417_21141074.jpg

モザンビークはマラウイのお隣さんでインド洋に面した大きな国です。この国でも50人くらいのJICAボランティアががんばってます。ポルトガル語が公用語で全く言葉が通じませんでした。
北部のモザンビーク島というところに行って魚介類を食いまくってきました!
c0221417_21163788.jpg

汽車の旅はなかなか快適でした!が、しょっちゅう止まっていろいろ詰め込む
c0221417_21225498.jpg

マラウイのボーダー付近からナンプラという大きな町まで、300キロほどの道のりを14時間かけて進みました。
c0221417_21251949.jpg

マラウイでミニバスに乗ってても村人がいろいろ売りに来るけど、電車も同じ。1日2回だけ通る電車を待って野菜を売ります。
[PR]

by nannaano | 2011-04-29 21:45