<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Kindergarten

今日は英語がない日!所外活動の日!
幼稚園に行ってきました!

保育もくっついてて、僕は0歳児のひよこ組と1歳児のりす組にまぜてもらいました。

今日は遠足!
とは言っても、20mほど離れた空き地でおやつを食べてボール遊びをするだけw

あと、絵本読んであげた!動物の絵しか書いてないような絵本。
でもものすごく難しかった!
もちろんみんなちゃんと聞いてくれないし、途中で泣き出すし、どんどん他の本が運ばれてくるし。。。

でもおれの後に先生が読んであげて、それはみんなしっかり聞いてた!
先生ってほんとにすごいと思った。

今日は彼女の仕事の大変さと楽しさを少しだけだけど理解できた一日だったと思う。
c0221417_20193539.jpg

こんなにちっちゃくてまるくてかわいい手で握られたらたまらん!
[PR]

by nannaano | 2010-04-30 20:53

ALIEN CRAYFISH

c0221417_22133237.jpg

おれの卒論

こんな形で再度目にするとは思わなかった。。。

しかもまさかの利根川!

やばいでしょー、もう駆除追いつかなくてアメリカザリガニみたいに放置かもね

また食べたいな
2年後帰ってきたら千葉にザリガニ料理のお店できてないかなw
[PR]

by nannaano | 2010-04-29 22:14

ニホンゴシャベレマス

c0221417_22134886.jpg

英語版ドラえもん(日本語訳付)を日本語で読むホームクラスティーチャー、健 蒔恋
はじめてKENが日本語しゃべってるのを聞いてちょっと感動!
長いこと日本にいるからまあしゃべれるんだろうなーくらいに思ってたけど
めっちゃしゃべれんじゃんw

でも普段は俺たちがいくらわからなくても、
決して日本語を使わず、わかるまで英語で説明してくれる良い先生です。
[PR]

by nannaano | 2010-04-27 22:39

サクラウォーク

リベンジに行っちゃいました!
満開です♪
c0221417_23332558.jpg

二本松がこんなにすごいとは正直思わなかった、、
来週は岳温泉が見頃かな(^O^)
c0221417_2319513.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-04-25 23:53

c0221417_17272212.jpg

青空がみえるとテンションあがるね♪
[PR]

by nannaano | 2010-04-24 17:31

クールガイ

また雪、、
中庭を散歩する英語の先生めっちゃかっこよかったw
c0221417_17323366.jpg

環境教育隊員はマラウイ初みたい
ボランティア実施計画のその他の欄にも記載ないし
ほんと新規開拓ってかんじ★
[PR]

by nannaano | 2010-04-22 19:53

the barbecue

c0221417_025013.jpg

日曜日にイングリッシュティーチャーの家でバーベキューをしました!
うまそうでしょ!
英語ばっかのバーベキューもなかなかおもろい!
うまい肉食って、桜もようやく咲いて、気持ちいい1日でした♪
c0221417_03462.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-04-20 00:12

スノー

ありえんなあ、
異常気象でしょ
c0221417_17184767.jpg

でも楽しかったなあ
c0221417_1719487.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-04-18 17:21

horsetail

After lunch, I walked around NTC.
It was snowing.
very very cold!

But when I found a horsetail,
I felt that the spring has come little by little!
c0221417_23162848.jpg

jishinnai...
[PR]

by nannaano | 2010-04-14 23:40

かえる

c0221417_20253379.jpg

たしか、平成6年度3次隊が無事活動を終えて帰ってくるようにという思いでおいたんだとか
[PR]

by nannaano | 2010-04-12 20:31