<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

国旗

c0221417_222852.jpg

ようやく!
マラウイの国旗が青空に掲げられました!

緑はマラウイの自然を
赤は独立の際に流れた血を
黒は国民を示しているらしい
[PR]

by nannaano | 2010-05-31 22:13

誕生!

c0221417_19221983.jpg

岳まで気ままに写真撮りながら歩いて

温泉にゆっくりつかって

えびすやでビール飲みながら

日本ダービーをみる!

本日新たなダービー馬が誕生しました!

よかった買わなくてw
c0221417_1923414.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-30 19:28

Today's Topic

c0221417_22355054.jpg

昨日でT-class全員のプレゼンが終わりました。
同職種さっちゃんのネイチャーゲームと上下水道ミッキーの難しい配管のお話
勉強になりました
おつかれっす
c0221417_2236060.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-29 22:44

生活技法

現地で活用できる日本文化、技術を紹介する講座

おいらはいいんちょなのですべての講座の様子を見てまわりました。

担当の「廃材を使ったおもちゃ作り」
びゅんびゅんごま
c0221417_23453538.jpg


ヒロシマ・ナガサキの講座は、原爆資料館の協力を得て実行することができました。
みんな真剣。
おれも現地で戦争と原爆について伝えたいと思う
c0221417_23442941.jpg

他にもアイスブレイクや折り紙、日本料理などの講座が開かれました。
全部ちゃんと受けたいと思った。
技法委員、講師、アシスタントの方に深く感謝します。
Thank you very much!!
[PR]

by nannaano | 2010-05-27 00:01

Presentation

c0221417_21282532.jpg

今日が最後のプレゼン!

前もって森から落ち葉とか自然のものを拾ってきて、
それを使ってキャラクターを作って、名前をつけて紹介してもらうアクティビティー

左が「おまつ」で、右が「さっちゃんジュニア」
なかなかかわいくできてるでしょ



この目的は、ゲームを通じて子供たちの自然に対する意識を高めること

子供たちには1番に楽しんでもらう。
おまけで身の回りの自然をちょっとだけでいいから考えてもらう。


これだけなのにみんなにわかってもらうのはものすごくむずかしい。
森林管理とかのがずっとやりやすかったな

毎週いやだったけど、もうないと思うと困る
指摘されたとこもいっぱいあるし
でもまあ大丈夫だろう★
[PR]

by nannaano | 2010-05-25 23:48

月曜日

一週間で一番疲れてるのは月曜日
土日ではっちゃけるから

今週末はどりんきんぐぱーちぃとふぃっしんぐ!
久しぶりの釣りは興奮しました!
イワナを釣ってくってやりました!

おつかれ
c0221417_0211232.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-25 00:31

Internet

ここ2日くらいインターネットつながらなかった
任地に行ったら逆、たまーにつかえる。と思う。

MAY 21 Fri
KITCHENDAY

UGARI(Kenya)とFUFU(Ghana)を作るのに一番大事な小麦粉をKENがわすれましたw
作らないわけにもいかないのでどーするか話し合ってるあたり★
c0221417_21261058.jpg

故ムギ子がないわりにはうまくできたかんじ♪
c0221417_21263045.jpg

こないだの「羽を広げて」の尻にピン、羽のボケがなんとも悔しく
虫を狙っては逃げられているきょうこのごろ
c0221417_21451554.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-23 21:50

羽を広げて

ばばばっ
c0221417_20491793.jpg

むずかしい
ぼけすぎたな
[PR]

by nannaano | 2010-05-19 20:51

安達太良山

登ってきました!
still snowでgustyでmuddyでなかなかやっかいだったけど
We got it!
超気持ちいかった!
c0221417_235426100.jpg

カルデラ
c0221417_23493959.jpg

日暈
c0221417_23544134.jpg

ku-we!
c0221417_23545875.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-17 00:09

OUTDOORLESSON

MY TECHNICAL CLASS
c0221417_23215749.jpg

FOREST PARK ADATARAで目かくしゲーム!

ペアになって
目かくしして
いろいろ連れまわして
木を触らせて
戻ってきて
目かくしとって

触ったのはどーれだ?
ってゆうげーむ!

自然のものをいっぱい触って感じてもらう
簡単で楽しい環境教育の一つです。
c0221417_232286.jpg

久しぶりにダムに行って興奮!
めっちゃ釣りしてー
[PR]

by nannaano | 2010-05-13 23:35