<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mosquito net

ベッドの中から。
c0221417_20103421.jpg

最近はご飯食べて風呂入ってすぐ眠くなって寝てしまう。
朝早くおきれるからいいんだけどさ
[PR]

by nannaano | 2010-06-30 20:16

KENDAMA!

クレセントゲストハウスのおとなりさん
イノセントとモフォーと剣玉をやりました!
おれたちはもちろんやったことあるし、NTCでもさわってるけどこの2人はもちろんはじめて!
なのに、おれよりうまい!
ようりょういいのかすぐ覚えて、大きい穴とケツのとこを簡単にのせかえてた!
マラウィアンはすごいな!
ちょっと尊敬した
c0221417_20135747.jpg


マラウイでみる月はまぶしくて模様なんてとてもみえない!
空がやっぱ澄んでるのかな
c0221417_20122584.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-06-29 20:16

マラウイの朝
c0221417_2322871.jpg

ネットはないし、ケータイでもほとんどすることがない
夜は早めに寝て朝は早起き!

マラウイの植物は僕にはすごく新鮮!
日本の草花の名前もろくに覚えてないがマラウイのは2年間でできる限り覚えてやりたいと思う。
c0221417_23245866.jpg

おまけ。
c0221417_2324216.jpg

めちゃめちゃあまい!
マラウイの人々はふつーにこんな甘いの飲んでるのか!
味覚はかなり違うな!
なんてみんなで言ってたけど
実はこれはシロップ
よくみればmakes8litresってかいてあるじゃないか!
英語がわからんってこわいなw
[PR]

by nannaano | 2010-06-28 23:32

シマ

研修初日
お昼にシマを食べました!
c0221417_20524596.jpg

手でこねて具を包んで食べるらしいがこのときは食べ方がわからずそのままたべたらびみょーだった
それにしてもマラウイのメシはおもたい
ざっと日本の2人前分はあるだろう
チキンとかケバブとか食ったけど、ポテトとか米の量がはんぱじゃなかった!
今日も腹をひきずって事務所までもどりました

週末は街中をぶらぶら
c0221417_20551458.jpg

マーケットもたくさんあるけどこっちでも十分
野菜は安いし質も変わらんからこっちのがいいかも
[PR]

by nannaano | 2010-06-28 23:14

アフリカ

長旅を終え、アフリカ大陸に入りました!
シャンハイまで4時間、南アまで14時間、マラウイまで2時間ってとこ
英語でアバターとTHIS IS ITみたけどなかなか分かるもんじゃないな、
赤い大地が見えたときには感動しました
でも自分がほんとにマラウイを歩いてるのが信じられなかった。

昨日は昼過ぎにマラウイに到着して、銀行行ってお金をドルからKWACHAクワチャに買えてマーケットで食料とか買い物!
ケンタッキーみたいなとこのファストフード店でチキンを注文。
出てきたのは30分後、ぜんぜんはやくないし

夜はカールスバーグのビールを飲みながら、合流した語学免除者の方を含め自己紹介
サッカー日本戦をLIVEでみてきた!
マラウイ到着の日に日本の快勝!うれしいかぎりだ
宿泊施設はぼろいけどテレビ映るしお湯でるし十分!
蚊取り線香たいて、蚊帳つって寝ました
c0221417_20232917.jpg

初アフリカでよくしてくれたカフェの店員さん
c0221417_20271263.jpg

南アフリカからマラウイへ飛ぶ飛行機
c0221417_20304016.jpg

おれの部屋、はじめ2週間くらい?はこの部屋で生活します
まあ楽しみます。
街中でK20Dはとてもむりそうだ
[PR]

by nannaano | 2010-06-25 20:46

にぃ

出発の日がきました!

今、成田のラウンジで出発までくつろいでます

連絡をくれたみんな、ほんとうにありがとう!
力になります!
がんばってきます!

どんなことがあってもにぃーーーって、笑ってたいと思います
c0221417_1714865.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-06-23 17:15

FINEPIX F80EXR

ばかちょんカメラを買い換えました!
アフリカでK20Dは気軽に使えないだろうからコンデジを使用する機会が増えると思われる。
5年目のEXILIMじゃちょっと、、なので今回新たに追加!
FUJIFILM F80EXRでございまする
c0221417_22424928.jpg

ソニー、リコー、パナと良いカメラはたくさんあったが、おれの手にフィットしたのはこれ!
70EXRが安すぎて迷ったけど動画もたくさん撮ると思うからこいつで決まり★
これからたくさん活躍してもらいます!
とりあえずごり君を1枚
c0221417_2243116.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-06-20 22:58

チーバくん

一昨日は柏市庁
今日は千葉県庁へ表敬訪問に行ってまいりました!
温かいお言葉とチーバくんバッジをいただきました!

NTCの仲間との再開を喜び、準備の話などしながらみんなでチーバくんと一緒に記念撮影★
c0221417_22285328.jpg

でも!

チーバくんに触ってはいけません!

ごめんなさい
[PR]

by nannaano | 2010-06-18 22:42

バズーカ

21世紀の森にて

SIGMA APO170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF

SLIK CARBON 724EXと揃えて★
c0221417_14254524.jpg

古い型だが全然いける!
70-300でも狙える距離だったがあえてこいつで
c0221417_14255756.jpg

10日後マラウイにいるなんて未だに考えられないが
アフリカでこいつを!と思うと心が躍る
[PR]

by nannaano | 2010-06-14 14:45

海と彼女とD5000

こないだ彼女がNikon D5000を買ったんです!
c0221417_1182796.jpg

幕張の海に彼女とカメラ
c0221417_1183896.jpg

いうことなし♪
[PR]

by nannaano | 2010-06-14 01:27