<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LIWONDE NATIONAL PARK

マンゴチ3日目!
c0221417_1840147.jpg

楽しみにしていたナショナルパークに行ってきました!
リウォンデはマンゴチから1時間ほどのところにあるマラウイではもっとも人気があるナショナルパークで、ビッグファイブである象やバッファローが見られます!

今回はトランスポートでトラブルがあったり、ツーリズムオフィスで聞いた情報が間違っていたりして、朝マンゴチを出たのにナショナルパークに入れたのは午後3時過ぎ、わずか2時間弱になってしまいました。
いろいろあって近くのロッジのツアーに参加したので、担いできた500mmと三脚は使えず。泣
コースの運もあったのか、レイク沿いには行けず、楽しみにしていた象やカバは見れませんでした。
c0221417_1848965.jpg

グレートクドゥ!
ダンボな耳がかわいい♪
オスの角はグネグネしててかっこよかったです!
c0221417_18533984.jpg

ブーバッファロー!
これが見れただけでとりあえず満足!
めちゃめちゃでかくてかっこよかった!角の生え方と、下からみえる大きい耳がちょっとかわいい★
顔はただの牛
c0221417_1933225.jpg

手持ち300mmで枝っかぶりのMFでめっちゃむずかしかった
c0221417_19115485.jpg

ウォーターバック!
ちゃんと撮らせてくれたのはこいつくらいでした

次はパーク内のキャンプに泊まってがっつり楽しみたい!
隣国のナショナルパーク行ったほうがいいんじゃないか?ってのもあるけどマラウイでがんばりたいと思います
[PR]

by nannaano | 2010-10-29 19:34

チャンボ!

この日はモンキーベイに行く予定だったのだが、銀行で3時間以上待たされ断念。。

時間ないけどせっかくだからビーチに行こうっていって、
メインストリートでチャリマトのにいちゃんに「ビーチ!」
って言ったら「ブリッジ!」に連れて行かれました

ビーチ行くか釣りがしたいって言ったら
マンゴチのマーケットに連れてってくれてハリと糸をゲット!
そのままどこへ連れて行かれるのかと思ったらメインストリートに戻ってしまいました。

チチェワは難しいのでジェスチャーでビーチを詳しく説明、
「どこでもいい!レイク!ビーチ!」
するとまたブリッジに連れて行かれました。
ビーチがブリッジに聞こえるのね、ビーチって言ったらいけないのね、

仕方ないのでそこで釣りをしました
c0221417_17424770.jpg

チャンボ!
こんな形した魚はマラウイでは全部チャンボです。
マラウイ初の釣りは、10センチくらいのチャンボが7,8匹!
めっちゃ小さいけどとりあえず満足♪

日本から釣具を送ってもらう必要があるかな
[PR]

by nannaano | 2010-10-28 17:59

LAKE OF STAR

先週はリロングエに上がる用事があったのでずっとムランジェを離れていました。
ミーティングのない日にマラウイの観光地、マンゴチへ。
いろいろあったんで少しずつのっけていきたいと思います。

LAKE OF STAR
c0221417_1703622.jpg

南部アフリカ最大の野外ライブで、レイク沿いで3日間ぶっ通しで行われます。
アズングばっかでマラウイじゃないようでした!
UKのバンドとかも来ててかっこよかったです
c0221417_1783354.jpg

残念ながら僕は首都でミーティングがあり、最終日の夜しか出れなかったので、来年こそは3日間フルで踊ってやろうと思います!

ちなみに首都での用というのは、新隊次、22年度2次隊のウェルカムパーティーとバイク講習。
マラウイに来て4ヶ月、いつのまにか僕も先輩隊員になっていました
c0221417_17125173.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-10-27 17:26

マラウイ国旗

一か月ほど前のこと
プレジデントが国旗かえるぞ!って言って、3日ほどでほんとに国旗がかわりました
なんなんだこの国はw
c0221417_1844399.jpg

日が昇ってたのが、昇りきって、赤がだぶるので太陽が白になりました
前のがかっこいいのになんで変えたんだってピースコーボランティアと話してたとこw
これが前の国旗です
c0221417_18471746.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-10-13 18:52

プール

今度はゴルフクラブのプールに行ってきました!
彼らの半分は泳がないでプールサイドで音楽聴いたりトランプしたり
何しに来たんだ?って思うけどジャーマンだってだけでなんかおしゃれw
c0221417_185486.jpg

マルコ、飛びます!
c0221417_18322143.jpg

土曜はピースコーボランティアと飲みいって、今度はジャーマンと!
英語はなかなかうまくなりません
[PR]

by nannaano | 2010-10-11 18:40

ズエランカランバ

c0221417_2242283.jpg

ズエランカランバ! リクブラの滝です!
こないだジャーマンボランティアと行ってきました!
最近すごく暑いのでがっつり泳いで体を焼いて、ちょっとマラウイアンに近づきました!
c0221417_22444379.jpg

滝壺は深さ6メートルあって泳ぐには危険ですが
すぐ下にプールがあってこっちならゆうゆう泳げます
左で日向ぼっこしてるのが一緒に行ったジャーマンたち

ムランジェ山、ぼちぼち紅葉です!
来週あたり登りたいな
[PR]

by nannaano | 2010-10-08 22:54

ゴキブリカレー

うちの食器棚にはゴキブリがいっぱい!
こないだウォッチマンが殺虫剤で大量にやっつけました。(食器や調味料が入ってるのに、、)
おれの棚でもたくさん死んでました
もう最悪、怒ったけどもう手遅れだしきれいに掃除させたからいいやって思ってた。
そして、おれはカレー粉の中でもゴキちゃんが死んでいることを知らずに使ってしまいました
カレー粉の袋の口は少し開いていて、そのまま箱の中にいれてありました。
c0221417_20204628.jpg

粉からうまく作れたから1枚!って思って撮ったのに、、
3,4口食べてゴキブリを発見!
辛いわけでもないのに汗がでてきました
マンガじゃないんだからやめてくれよ
2日分くらい作ったカレーとカレー粉はゴミ箱のなか
もう最悪じゃ
[PR]

by nannaano | 2010-10-04 20:36