<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MONKEY

家の裏の森には2種類のサルがいます。
前にのっけた黄色いサルはしょっちゅうおりてきて、ご近所さんのキャッサバ畑とか荒らしてるし
いまやあんまりかわいくない
こっちは警戒心もあって表情豊かでかわいい♪
c0221417_20235977.jpg

こないだうちの職場のスタッフが森を見に来てて、
来年ここの木をいくらか切ってガーデンを作るんだと。
おれはこの森切ってほしくないって言ったけどもう決まってるような口調で逃げられた。
好きな森を切ってほしくないってのもあるけど、毎日のようにサルが食べ物をとりに下りてくるほどもうすでに森は小さい。こんな場所につくるのはご飯作ってあげてるようなもんだ
c0221417_2026830.jpg

ウォッチマンにどう思う?って聞いたら
「木を切るのはクライメットチェンジ起きるからよくない」
マラウイアンに何か聞くと先ず出てくるのは気候変動
オープンデイとかでは決まり文句になってます。
もうちょっと自分の言葉で答えてほしかったな
[PR]

by nannaano | 2010-11-29 21:00

LOST

ちょっとやってみたかったこと
c0221417_21145100.jpg

一昨日カメラが盗まれました。職場で
それでやけ酒ってわけじゃないのだけれど
フジフィルムのコンデジ。派遣前に買ったやつ。
ジャーマンの一人の外付ハードディスクも同じ日に盗られたそうです。
バッグを放置していたおれ達が悪いのだけど
職場でってのが残念
[PR]

by nannaano | 2010-11-25 21:25

party

週末ブランタイヤでパーティがあって参加してきました!
一応新隊次の南部ウェルカムでしたが、パキスタン人、スウェーデン人ボランティア、韓国人、メキシコ人ピースコーが参加して超国際交流でした★
c0221417_1821388.jpg

日曜はBlack Missionariesのライブに行って来ました!
Black Missionariesはかなり有名なバンドで、ほかにもラジオでよく聞くDAN LUや、ルシアスバンダなどをみることができました!
c0221417_1824238.jpg

そんな有名どこが歌う会場、かなりしょぼいw
今回のライブはアズングが少なくて地元マラウイアンがほとんど!
俺が踊ってると、マラウイアンが寄ってきておれの手を子供のけんかのように取り合って一緒に踊りました!
一番左のやつは結構踊り教えてくれたけど、他はみんなパワフルに攻めてきて疲れましたw
c0221417_18264268.jpg

もの売りながらも踊っちゃいます♪
c0221417_1828044.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-11-22 18:56

YAMAHA DT

先週、首都から帰るときに、同僚にバイクを取りに来てもらいました!
同僚に今から向かうって言われてからドミで2時間待って、スーパーに呼び出されてそこで1時間半待たされて、きれそうになってワン切りしまくって来たと思ったら、口に爪楊枝をくわえてて失望。
人が何時間も待ってるのにのんきに飯食ってやがったな
ほんと残念な同僚。まじしねばいいのに。
首都でもどんな貧しい村でも、配属先とカウンターパートによって、隊員の出来る活動は大きく変わります。
c0221417_2005943.jpg

というわけで、YAMAHA DTを手に入れました!
これで毎回車だしてってお願いして嫌な顔される必要がなくなり、今週はこのあと午後から出かけるのを含めて3つのクラブを回ることになります!
もうスーパー嬉しいです
c0221417_2041660.jpg


残念な同僚とは違う愛想がよくていい感じの同僚の息子ラトン
c0221417_206439.jpg

風船膨らませて遊んでる!かわいい!
シャイな子だったが写真を撮って見せると喜んでた。
パシャパシャ撮るなかで、おかしなことに気付いた。
風船はただの風船ではなくコンドームだった。
そのあと撮りながら、どこで手に入れたんだ?
まさか自分で買わないし、新品?拾ったの?親父の?
とか考えてしまって、この日はなんかだめな1日だった
[PR]

by nannaano | 2010-11-19 20:29

Mulanje Cedar

2日目
CCAP hut - Chilemba Peak - Lichenya hut - Mulanje Boma
c0221417_17541973.jpg

再びChilemba Peak
c0221417_17434116.jpg

ムランジェシダ
ムランジェにしかない種で、めっちゃいい匂いします
これで風呂作ったら日本人はやられますねw
c0221417_17463147.jpg

前日リクブラの登山道がひどかったので、ガイドと相談して進路変更。
Boma path。
家から10分くらいのところに下りてくる登山道
この道は登りは無理って聞いてたけど、そのとおりのハードな道のりでした
c0221417_1751249.jpg

今回の登山は暑さにやられ、風もなくてがっつり日焼け。水たくさん飲んだけどしっかりばてました
[PR]

by nannaano | 2010-11-19 18:11

Linje Pool

first day
after we reached CCAPhut, we proceed to Linje Pool
c0221417_1748621.jpg

there ware very nice view, and water was really clear!
c0221417_17524330.jpg

c0221417_1845119.jpg

John Ronald Reuel Tolkienthe who is the author of The Lord Of The Rings visited Mt.Mulanje before he wrote the story. he got hints to write it through climbing this Mountain. beautiful view! very vast extent of plain!

i heard from german, but it's not sure
[PR]

by nannaano | 2010-11-17 18:35

山焼き

雨季を前に再びムランジェ山に登ってきました!
c0221417_181173.jpg

今回はリクブラからLinjePool - CCAPhut - ChilembaPeak - skyline - Likuburaの予定でしたが、リクブラからのコースが山焼き
c0221417_186093.jpg

登山道のすぐ側もがっつり焼いてて、ひどいところは手ぬぐいを口にあてながら通りました。
入り口でちゃんと警告しないとダメですよね
c0221417_18103226.jpg

これはチャンベハットにむかう登山道のあたり
この道の途中にスカイラインがあり、火がすごそうだったので翌日の帰り道は登山道を変更しました。
スカイラインとは物資輸送用にチャンベハット付近まで張られたロープウェイで、ちょっと興味があったのですが残念。
次回雨期明けにでもまた行ってみます!
[PR]

by nannaano | 2010-11-15 18:31

ナミテテコンソルホームズ

リロングエから戻ってきました!
12月終わりまで行く予定ないから嬉しい!
隊員総会、報告会、ボランティア会、健康診断などいろいろやりました
これらのミーティングの合間にナミテテのコンソルホームズに行ってきました!
c0221417_16484837.jpg

同期隊員のマイさんの任地で孤児施設になります。
マドンナ来たとこ。
c0221417_16521442.jpg

この日はHIV/AIDSの知識を確認するためのテストをやっていました
簡単なやつ、同じトイレとかシャワー使って移りますか?とか蚊から感染しますか?とか。
ここは学校じゃないからみんな来る時間もバラバラで、テストやってる間もたくさん子供が入ってきたし、一つ教えるのも大変そうだった
でも子供たちすごい楽しんでていいとこでした☆
c0221417_16552041.jpg


夜はナミテテより首都に近いンジェワというところで活動しているキョウヘイさんの家に泊めてもらいました
2人ともありがとうございました!彼の青少年活動はみれなかったのでまた行かなきゃ!
[PR]

by nannaano | 2010-11-12 17:41

紅葉

日曜にリクブラの滝へ!
泳ぐのもそうだけど今回の一番の目的は紅葉を撮ること!
c0221417_21102057.jpg

先週かその前あたりがベストだったんじゃないかと思うけど
そのときはリロングエにいたんで残念。時期がレイクオブスターと被ったなあー
雨季を前に新緑の葉も目立ったけどとりあえず紅葉みれて満足でした♪
ジャパンの紅葉がみたいよー
[PR]

by nannaano | 2010-11-02 21:25

スヌーカー

今週はムランジェで一息。
2ヶ月半ぶりに外に出たけど、やっぱムランジェが一番いい町だ
人がいい。
今まではべつになんも感じなかったけど任地がムランジェでよかったと思った。

ムランジェでは毎週のようにゴルフクラブに行ってます。
先週帰ってきてすでに2回。
プールで泳ぐのと飲むのと。
今回はジャーマンのTillと2人で飲みに。
そのときにスヌーカーというゲームをやりました。
c0221417_17355242.jpg

ビリヤードのテーブルを二つくっつけたくらいでかい台で、ボールは番号がなく、赤色だけで15コ、その他いろんな色が10コくらい。きゅうは普通のサイズから1,5倍くらい長いものがありました。
ティルもおれもルールわかんない、スタッフに聞いてもわかんない、
赤色とその他の色に分けてふつーにエイトボールをやりました。
おとといはモーテルでビリヤードやったけど、
ビリヤードとダーツ、いまんとこ対ジャーマン戦負けなしです!
おれのレベルを知っている人はわかるだろうが、おれが強いんじゃない、彼らがへたっぴなんですw
[PR]

by nannaano | 2010-11-02 17:59