タグ:マンゴチ ( 3 ) タグの人気記事

MAKAWA

先週パーティーで仲良くなったジャーマンのファビアンの家に遊びに行きました!
マンゴチ、マカワのビーチ!
c0221417_19202473.jpg

家の目の前にビーチが広がってて、おかあさんが洗濯したり、子供たちが水遊びしてたり、おっちゃんが釣りしてたりして楽しいところでした!
c0221417_2065527.jpg

早朝に買ってきたでかい魚をさばいて卵とパン粉つけて揚げたらすごいうまかった!
おれがちゃちゃっとはらわた取ったらティルが感動してた!前回は1匹やるのに1時間近くかかったらしいwそれよりきれいに3枚におろせたのをほめてほしかったけど、はらわたとれないのにわかんないよねーーーその骨の部分を塩コショウつけて焼いてみました!
c0221417_20142168.jpg

ファビアンと一緒に住んでるマリーがフィッシュクリスプスだって絶賛して残さずきれいに食べてくれました!
c0221417_20184280.jpg

釣りもしました!お隣さんがボートを貸してくれて、そのボート?ボードに乗って釣りを楽しみました!大物狙いの1日目はボウズ、2日目はお隣さんの子供と2人で10センチくらいのを50匹くらい釣りました!
[PR]

by nannaano | 2011-03-01 20:46

理数科教師

マンゴチ4日目!
c0221417_21551037.jpg

さて、ティーチャー順也であります。
南部の同期隊員6人のうち先生が5人、おれだけ学校じゃないんです
そして3人が理数科教師であります。
今日の授業は三角形の合同のお勉強を見学させていただきました!
c0221417_21594853.jpg

1コマ40分というものすごく少ない時間で、内容も少なくなっちゃうけど、合同条件の復習、新しい条件、合同の記号、宿題までしっかりだして、立派な先生でした。
見ていておもしろかったです。
今回はおれっていうゲストがいたからみんなまじめにやってたって言ってたけど
教科書ないからみんなしっかりノートとってがんばってましたよ!
c0221417_2223520.jpg

対応する角を書きだして!っていわれてみんな手上げたのはいいけど、しっかりひっかかって間違えてましたw
がんばれよー!

先生って毎週やること決まってていいなーってのが最初に思ったこと
毎回授業プラン作らなきゃいけないから忙しいだろうけど。
おれもたまにセカンダリースクールいくけど、ちゃんとレクチャーっていう時間がないからそれがほしいって思った。

このあとすぐにもう一人の理数科教師のところに行って授業を見る予定だったんだけどキャンセルしてリロングエに帰りました。
体中がダニにやられてひどかったからです。
ちんちんもさされて、ものすごい大きさに腫れました。性病かと思いました。
最悪、任期短縮かと思いました。
インド人の医者に行って見せたら、注射3本だって言われて3日続けて痛い筋肉注射をうちました
今はもう大丈夫です。

楽しいマンゴチへの旅でした
ただ、しあさってからまたリロングエ上がらなきゃいけないのにブログ更新が追いつきません!
[PR]

by nannaano | 2010-11-01 22:28

チャンボ!

この日はモンキーベイに行く予定だったのだが、銀行で3時間以上待たされ断念。。

時間ないけどせっかくだからビーチに行こうっていって、
メインストリートでチャリマトのにいちゃんに「ビーチ!」
って言ったら「ブリッジ!」に連れて行かれました

ビーチ行くか釣りがしたいって言ったら
マンゴチのマーケットに連れてってくれてハリと糸をゲット!
そのままどこへ連れて行かれるのかと思ったらメインストリートに戻ってしまいました。

チチェワは難しいのでジェスチャーでビーチを詳しく説明、
「どこでもいい!レイク!ビーチ!」
するとまたブリッジに連れて行かれました。
ビーチがブリッジに聞こえるのね、ビーチって言ったらいけないのね、

仕方ないのでそこで釣りをしました
c0221417_17424770.jpg

チャンボ!
こんな形した魚はマラウイでは全部チャンボです。
マラウイ初の釣りは、10センチくらいのチャンボが7,8匹!
めっちゃ小さいけどとりあえず満足♪

日本から釣具を送ってもらう必要があるかな
[PR]

by nannaano | 2010-10-28 17:59