タグ:DA 35mm F2.8 Macro Limited ( 71 ) タグの人気記事

Kanando

KARAOMULAってゆーホテルから入ってく登山道が家のすぐ近くにあります。
ちょっと歩くとnamitila riverの滝があって、その滝の上のプールでホテルのスタッフFelixと川遊び♪
c0221417_17502920.jpg

魚はむりだったけど小さなカニを捕まえました!
c0221417_1757411.jpg

カニはチェワ語でKanando
マラウイアンも食べるよって言ってたけど、もしほんとならぜひ食べたいもんだ!
[PR]

by nannaano | 2010-08-31 18:14

Scorpio

ここではときどき停電になります
家ではいつもウォッチマンが外灯をつけてるので、停電のときがチャンス!
さそり座です。
c0221417_17253453.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-08-30 18:00

茶畑

c0221417_17351165.jpg

ムランジェ山登山道入口から眺める茶畑
ムランジェは紅茶!
マラウイの茶は色がよくでるからけっこーいろんなのに混ぜられてるらしい
なかなかいける
でも日本茶が飲みたいです
あとせんべいもセットで
[PR]

by nannaano | 2010-08-10 17:42

とかげ

とかげ!じゃないかな、
30センチくらい、天気がいいとよくひなたぼっこしてるとこがみれたり
c0221417_1734159.jpg

今日からまたクンバリに戻ってチェワ語のお勉強。
しばらくネットが使えなくなります
c0221417_1715922.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-07-18 17:09

マラウイの朝
c0221417_2322871.jpg

ネットはないし、ケータイでもほとんどすることがない
夜は早めに寝て朝は早起き!

マラウイの植物は僕にはすごく新鮮!
日本の草花の名前もろくに覚えてないがマラウイのは2年間でできる限り覚えてやりたいと思う。
c0221417_23245866.jpg

おまけ。
c0221417_2324216.jpg

めちゃめちゃあまい!
マラウイの人々はふつーにこんな甘いの飲んでるのか!
味覚はかなり違うな!
なんてみんなで言ってたけど
実はこれはシロップ
よくみればmakes8litresってかいてあるじゃないか!
英語がわからんってこわいなw
[PR]

by nannaano | 2010-06-28 23:32

FINEPIX F80EXR

ばかちょんカメラを買い換えました!
アフリカでK20Dは気軽に使えないだろうからコンデジを使用する機会が増えると思われる。
5年目のEXILIMじゃちょっと、、なので今回新たに追加!
FUJIFILM F80EXRでございまする
c0221417_22424928.jpg

ソニー、リコー、パナと良いカメラはたくさんあったが、おれの手にフィットしたのはこれ!
70EXRが安すぎて迷ったけど動画もたくさん撮ると思うからこいつで決まり★
これからたくさん活躍してもらいます!
とりあえずごり君を1枚
c0221417_2243116.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-06-20 22:58

海と彼女とD5000

こないだ彼女がNikon D5000を買ったんです!
c0221417_1182796.jpg

幕張の海に彼女とカメラ
c0221417_1183896.jpg

いうことなし♪
[PR]

by nannaano | 2010-06-14 01:27

誕生!

c0221417_19221983.jpg

岳まで気ままに写真撮りながら歩いて

温泉にゆっくりつかって

えびすやでビール飲みながら

日本ダービーをみる!

本日新たなダービー馬が誕生しました!

よかった買わなくてw
c0221417_1923414.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-30 19:28

Presentation

c0221417_21282532.jpg

今日が最後のプレゼン!

前もって森から落ち葉とか自然のものを拾ってきて、
それを使ってキャラクターを作って、名前をつけて紹介してもらうアクティビティー

左が「おまつ」で、右が「さっちゃんジュニア」
なかなかかわいくできてるでしょ



この目的は、ゲームを通じて子供たちの自然に対する意識を高めること

子供たちには1番に楽しんでもらう。
おまけで身の回りの自然をちょっとだけでいいから考えてもらう。


これだけなのにみんなにわかってもらうのはものすごくむずかしい。
森林管理とかのがずっとやりやすかったな

毎週いやだったけど、もうないと思うと困る
指摘されたとこもいっぱいあるし
でもまあ大丈夫だろう★
[PR]

by nannaano | 2010-05-25 23:48

Internet

ここ2日くらいインターネットつながらなかった
任地に行ったら逆、たまーにつかえる。と思う。

MAY 21 Fri
KITCHENDAY

UGARI(Kenya)とFUFU(Ghana)を作るのに一番大事な小麦粉をKENがわすれましたw
作らないわけにもいかないのでどーするか話し合ってるあたり★
c0221417_21261058.jpg

故ムギ子がないわりにはうまくできたかんじ♪
c0221417_21263045.jpg

こないだの「羽を広げて」の尻にピン、羽のボケがなんとも悔しく
虫を狙っては逃げられているきょうこのごろ
c0221417_21451554.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-05-23 21:50