タグ:K20D ( 134 ) タグの人気記事

たき

ゾンバの滝です!
c0221417_17563869.jpg

c0221417_181194.jpg

c0221417_183927.jpg

幅があって長々と続いてていろんな形の滝がみれました!
この時期に行ってよかった!
前回なんだかんだ書いたけど旅の最後にすばらしい滝がみれて満足でした♪
c0221417_1861943.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-04-06 18:29

ZONBA PLATEAU

Zonba plateauにハイキングに行ってきました!
c0221417_1905957.jpg

ティルとマンゴチで世話になったファビアンとマリーと、トラウトファームの近くの滝で。
c0221417_193788.jpg

コテージはどこもいっぱい!
予約しなかった俺たちは宿を探して1日終わってしまいましたw
でも最後にやっと入れたウォーターなんちゃらコテージはめっちゃきれいで素晴らしかった!
人数関係なくて一泊一万クワチャ、俺らは5人だったから一人2000k
ダブルベッドが3つだったから6人でいったらベストだね
バスタブにお湯はもちろん、なんと洗濯機までついてました!
c0221417_19133693.jpg

2日目は穴と滝を見に行った。
ガイド要らないような道だったけど、チングワニの穴がしょぼすぎてガイドなしで行ったら見逃すとこだったw
巨大な穴が開いてるのかと思いきや直径3mくらい、
深さ60m?16m?ってガイドと話してたけど、あってもせいぜい6m
c0221417_1945714.jpg

なんたって登山道が残念。道はどこも車が通れるくらい広くて、景色はどこまでも外来種パインツリーの植林地
おもしろくない道をがんばって歩いてこの穴じゃ残念すぎます
滝はよかったけどどこをとってもムランジェのがいいと思った。
[PR]

by nannaano | 2011-04-05 19:33

NJEDZA CATHOLIC SCHOOL

絵画コンテスト終わりましたー
2校目のNJEDZA CATHOLIC はなんと60人!
c0221417_22281995.jpg

はじめ10人って言ってて行ったら60人もいて、全然見きれなかった
c0221417_22374319.jpg

でも先生すごくいい人でおれのチェワ語もチェワ語でちゃんと詳しく説明してくれて、みんな理解して描けたね!
c0221417_22432984.jpg

MMCT賞のジョイスちゃん
[PR]

by nannaano | 2011-03-31 22:51

IXY 30s

c0221417_183491.jpg

ニューコンデジを手に入れました!
Canon IXY 30sです。かっちょいいです!
これでまた活動の写真が撮れる!午後から小学校はりきって行ってきますーー
[PR]

by nannaano | 2011-02-09 18:15

ぐねぐね

c0221417_17551237.jpg

この不規則に伸びる感じがたまらなく好きなのである。
[PR]

by nannaano | 2011-01-12 17:58

Madzeka

ムランジェ東の方のMadzekaからお花を
c0221417_21305243.jpg

c0221417_2132659.jpg

c0221417_21334756.jpg

おまけ。パッションフルーツの花
実のほうは食べ放題でした♪
c0221417_21344480.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-01-11 21:38

2011

あけましておめでとうございます!
c0221417_17135920.jpg

c0221417_1716991.jpg

c0221417_17243148.jpg

c0221417_1726359.jpg

今年もよろしくおねがいします!
[PR]

by nannaano | 2011-01-05 17:32

MONKEY

家の裏の森には2種類のサルがいます。
前にのっけた黄色いサルはしょっちゅうおりてきて、ご近所さんのキャッサバ畑とか荒らしてるし
いまやあんまりかわいくない
こっちは警戒心もあって表情豊かでかわいい♪
c0221417_20235977.jpg

こないだうちの職場のスタッフが森を見に来てて、
来年ここの木をいくらか切ってガーデンを作るんだと。
おれはこの森切ってほしくないって言ったけどもう決まってるような口調で逃げられた。
好きな森を切ってほしくないってのもあるけど、毎日のようにサルが食べ物をとりに下りてくるほどもうすでに森は小さい。こんな場所につくるのはご飯作ってあげてるようなもんだ
c0221417_2026830.jpg

ウォッチマンにどう思う?って聞いたら
「木を切るのはクライメットチェンジ起きるからよくない」
マラウイアンに何か聞くと先ず出てくるのは気候変動
オープンデイとかでは決まり文句になってます。
もうちょっと自分の言葉で答えてほしかったな
[PR]

by nannaano | 2010-11-29 21:00

Mulanje Cedar

2日目
CCAP hut - Chilemba Peak - Lichenya hut - Mulanje Boma
c0221417_17541973.jpg

再びChilemba Peak
c0221417_17434116.jpg

ムランジェシダ
ムランジェにしかない種で、めっちゃいい匂いします
これで風呂作ったら日本人はやられますねw
c0221417_17463147.jpg

前日リクブラの登山道がひどかったので、ガイドと相談して進路変更。
Boma path。
家から10分くらいのところに下りてくる登山道
この道は登りは無理って聞いてたけど、そのとおりのハードな道のりでした
c0221417_1751249.jpg

今回の登山は暑さにやられ、風もなくてがっつり日焼け。水たくさん飲んだけどしっかりばてました
[PR]

by nannaano | 2010-11-19 18:11

Linje Pool

first day
after we reached CCAPhut, we proceed to Linje Pool
c0221417_1748621.jpg

there ware very nice view, and water was really clear!
c0221417_17524330.jpg

c0221417_1845119.jpg

John Ronald Reuel Tolkienthe who is the author of The Lord Of The Rings visited Mt.Mulanje before he wrote the story. he got hints to write it through climbing this Mountain. beautiful view! very vast extent of plain!

i heard from german, but it's not sure
[PR]

by nannaano | 2010-11-17 18:35