タグ:K20D ( 134 ) タグの人気記事

山焼き

雨季を前に再びムランジェ山に登ってきました!
c0221417_181173.jpg

今回はリクブラからLinjePool - CCAPhut - ChilembaPeak - skyline - Likuburaの予定でしたが、リクブラからのコースが山焼き
c0221417_186093.jpg

登山道のすぐ側もがっつり焼いてて、ひどいところは手ぬぐいを口にあてながら通りました。
入り口でちゃんと警告しないとダメですよね
c0221417_18103226.jpg

これはチャンベハットにむかう登山道のあたり
この道の途中にスカイラインがあり、火がすごそうだったので翌日の帰り道は登山道を変更しました。
スカイラインとは物資輸送用にチャンベハット付近まで張られたロープウェイで、ちょっと興味があったのですが残念。
次回雨期明けにでもまた行ってみます!
[PR]

by nannaano | 2010-11-15 18:31

紅葉

日曜にリクブラの滝へ!
泳ぐのもそうだけど今回の一番の目的は紅葉を撮ること!
c0221417_21102057.jpg

先週かその前あたりがベストだったんじゃないかと思うけど
そのときはリロングエにいたんで残念。時期がレイクオブスターと被ったなあー
雨季を前に新緑の葉も目立ったけどとりあえず紅葉みれて満足でした♪
ジャパンの紅葉がみたいよー
[PR]

by nannaano | 2010-11-02 21:25

LIWONDE NATIONAL PARK

マンゴチ3日目!
c0221417_1840147.jpg

楽しみにしていたナショナルパークに行ってきました!
リウォンデはマンゴチから1時間ほどのところにあるマラウイではもっとも人気があるナショナルパークで、ビッグファイブである象やバッファローが見られます!

今回はトランスポートでトラブルがあったり、ツーリズムオフィスで聞いた情報が間違っていたりして、朝マンゴチを出たのにナショナルパークに入れたのは午後3時過ぎ、わずか2時間弱になってしまいました。
いろいろあって近くのロッジのツアーに参加したので、担いできた500mmと三脚は使えず。泣
コースの運もあったのか、レイク沿いには行けず、楽しみにしていた象やカバは見れませんでした。
c0221417_1848965.jpg

グレートクドゥ!
ダンボな耳がかわいい♪
オスの角はグネグネしててかっこよかったです!
c0221417_18533984.jpg

ブーバッファロー!
これが見れただけでとりあえず満足!
めちゃめちゃでかくてかっこよかった!角の生え方と、下からみえる大きい耳がちょっとかわいい★
顔はただの牛
c0221417_1933225.jpg

手持ち300mmで枝っかぶりのMFでめっちゃむずかしかった
c0221417_19115485.jpg

ウォーターバック!
ちゃんと撮らせてくれたのはこいつくらいでした

次はパーク内のキャンプに泊まってがっつり楽しみたい!
隣国のナショナルパーク行ったほうがいいんじゃないか?ってのもあるけどマラウイでがんばりたいと思います
[PR]

by nannaano | 2010-10-29 19:34

ズエランカランバ

c0221417_2242283.jpg

ズエランカランバ! リクブラの滝です!
こないだジャーマンボランティアと行ってきました!
最近すごく暑いのでがっつり泳いで体を焼いて、ちょっとマラウイアンに近づきました!
c0221417_22444379.jpg

滝壺は深さ6メートルあって泳ぐには危険ですが
すぐ下にプールがあってこっちならゆうゆう泳げます
左で日向ぼっこしてるのが一緒に行ったジャーマンたち

ムランジェ山、ぼちぼち紅葉です!
来週あたり登りたいな
[PR]

by nannaano | 2010-10-08 22:54

お隣さん

kamrabinguファミリーです!
c0221417_17573989.jpg

四兄弟で上からGeofrey、Timothy、Samuel、Angelちゃん
c0221417_22262549.jpg

いつも猿みたいに飛び回ってるけど妹をしょったらしっかりおにいちゃんのSamuel
c0221417_22312313.jpg

黄色い服のTimothyはおれが帰ってくるといつも荷物をもってくれて代わりにサッカーボールを貸して?ってねだってきます
ほんとかわいいよなあ
[PR]

by nannaano | 2010-09-17 22:47

Olive Sunbird

南部アフリカに生息
体長10センチほどの小さい鳥
細長いクチバシが特徴的で、鮮やかな色彩と光沢を持つSunbirdの中ではこの種はかなり地味
らしい。
c0221417_15584411.jpg

休日や早く帰った日は30から1時間くらい庭で本を読む。
なかなかおしゃれな空間なんですよw
突然、こいつが窓にぶつかって落っこちた!
内側はカーテンがしてあったから何を思って突っ込んだんだかしらないが、落ちてそのまま30分ほど放心状態。
庭ではこいつ含めたくさん小鳥が見れるが警戒心がつよく、なかなか撮らせてもらえないので、痛くてつらいとこ申し訳ないが撮らせていただいた

アフリカには76種が生息、どれも美しい!こいつらを追っかけるのもいいかもしれない
[PR]

by nannaano | 2010-09-02 16:24

ちょう

あげはちょう?
c0221417_1695474.jpg

庭にはいろんな種類の蝶や小鳥、猿もくるし飽きません
c0221417_16115439.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-09-01 16:16

Kanando

KARAOMULAってゆーホテルから入ってく登山道が家のすぐ近くにあります。
ちょっと歩くとnamitila riverの滝があって、その滝の上のプールでホテルのスタッフFelixと川遊び♪
c0221417_17502920.jpg

魚はむりだったけど小さなカニを捕まえました!
c0221417_1757411.jpg

カニはチェワ語でKanando
マラウイアンも食べるよって言ってたけど、もしほんとならぜひ食べたいもんだ!
[PR]

by nannaano | 2010-08-31 18:14

Scorpio

ここではときどき停電になります
家ではいつもウォッチマンが外灯をつけてるので、停電のときがチャンス!
さそり座です。
c0221417_17253453.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-08-30 18:00

サソリ

家のバスルームにはいろんなお客が来ます。
アリ、ヤモリ、クモはふつー
おとといはコオロギが脱皮してたし
今度はサソリ!
c0221417_21312023.jpg

びっくりしたけど見れてうれしい★
でもこれで刺されたらと思うとこわいね、、
こっちではさそり座がきれいに見えます。
c0221417_21405071.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-08-23 21:54