タグ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 ( 21 ) タグの人気記事

FISHEAGLE

ケープマクレアでフィッシュイーグルを撮りました!
ケープマクレアはマラウイで有名な観光地。美しいビーチがあって、ボートトリップで島まわったり、シュノーケリングでたくさんのシクリッドみたり、フィッシュイーグルみれたり、ハイキングしたりいろいろできます!
c0221417_19595425.jpg

白と赤のボディに黒い翼がかっちょいい
こいつは世界で唯一魚を捕食するワシで、派遣がマラウイに決まってから楽しみにしてました。満足にはいかなかったけど撮れてうれしかったです!
c0221417_2034282.jpg

三脚担いでいったけど陸からは豆粒ほどしか撮れませんでした泣
写真は全部ボートからのもので、フィッシュイーグル見つけてガイドが魚投げて口笛で呼ぶと、飛んできてその魚を捕ります。
ボートから300ミリ手持ち、チャンスはたったの3回、とても撮れるような環境じゃなかったけどがんばりました
c0221417_2065718.jpg

魚とるとこ
c0221417_2093080.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-05-09 20:41

2011

あけましておめでとうございます!
c0221417_17135920.jpg

c0221417_1716991.jpg

c0221417_17243148.jpg

c0221417_1726359.jpg

今年もよろしくおねがいします!
[PR]

by nannaano | 2011-01-05 17:32

LIWONDE NATIONAL PARK

マンゴチ3日目!
c0221417_1840147.jpg

楽しみにしていたナショナルパークに行ってきました!
リウォンデはマンゴチから1時間ほどのところにあるマラウイではもっとも人気があるナショナルパークで、ビッグファイブである象やバッファローが見られます!

今回はトランスポートでトラブルがあったり、ツーリズムオフィスで聞いた情報が間違っていたりして、朝マンゴチを出たのにナショナルパークに入れたのは午後3時過ぎ、わずか2時間弱になってしまいました。
いろいろあって近くのロッジのツアーに参加したので、担いできた500mmと三脚は使えず。泣
コースの運もあったのか、レイク沿いには行けず、楽しみにしていた象やカバは見れませんでした。
c0221417_1848965.jpg

グレートクドゥ!
ダンボな耳がかわいい♪
オスの角はグネグネしててかっこよかったです!
c0221417_18533984.jpg

ブーバッファロー!
これが見れただけでとりあえず満足!
めちゃめちゃでかくてかっこよかった!角の生え方と、下からみえる大きい耳がちょっとかわいい★
顔はただの牛
c0221417_1933225.jpg

手持ち300mmで枝っかぶりのMFでめっちゃむずかしかった
c0221417_19115485.jpg

ウォーターバック!
ちゃんと撮らせてくれたのはこいつくらいでした

次はパーク内のキャンプに泊まってがっつり楽しみたい!
隣国のナショナルパーク行ったほうがいいんじゃないか?ってのもあるけどマラウイでがんばりたいと思います
[PR]

by nannaano | 2010-10-29 19:34

Olive Sunbird

南部アフリカに生息
体長10センチほどの小さい鳥
細長いクチバシが特徴的で、鮮やかな色彩と光沢を持つSunbirdの中ではこの種はかなり地味
らしい。
c0221417_15584411.jpg

休日や早く帰った日は30から1時間くらい庭で本を読む。
なかなかおしゃれな空間なんですよw
突然、こいつが窓にぶつかって落っこちた!
内側はカーテンがしてあったから何を思って突っ込んだんだかしらないが、落ちてそのまま30分ほど放心状態。
庭ではこいつ含めたくさん小鳥が見れるが警戒心がつよく、なかなか撮らせてもらえないので、痛くてつらいとこ申し訳ないが撮らせていただいた

アフリカには76種が生息、どれも美しい!こいつらを追っかけるのもいいかもしれない
[PR]

by nannaano | 2010-09-02 16:24

ちょう

あげはちょう?
c0221417_1695474.jpg

庭にはいろんな種類の蝶や小鳥、猿もくるし飽きません
c0221417_16115439.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-09-01 16:16

サソリ

家のバスルームにはいろんなお客が来ます。
アリ、ヤモリ、クモはふつー
おとといはコオロギが脱皮してたし
今度はサソリ!
c0221417_21312023.jpg

びっくりしたけど見れてうれしい★
でもこれで刺されたらと思うとこわいね、、
こっちではさそり座がきれいに見えます。
c0221417_21405071.jpg

[PR]

by nannaano | 2010-08-23 21:54

おれのバナナだ!
c0221417_16385172.jpg

さるである。
久しぶりに胸が躍った
すぐにカメラを持ち出し、撮りまくる!
ふつーにみれるのか知らないが、やっぱり野生だと嬉しさが違う
c0221417_164443.jpg

ボス猿
リロングエのワイルドライフセンターにもいた種類だ。
かなりの数だった
群れを成してキャッサバをくわえて走り回り、後ろからマラウイアンが追っかけてた

庭の芝生で1時間ほど撮っていただろうか、サンダルで。
全く気づかなかった、完全に馬鹿した、
足が赤い、何の虫だかわからんがかゆい!
10箇所ほど刺され、蚊と違ってすぐおさまらない!
キンカンとムヒアルファEXでがんばっているが、夜中かゆくて起きるのはきついや
[PR]

by nannaano | 2010-08-09 16:51

今日はちょうちょ!
c0221417_17585365.jpg
c0221417_1812718.jpg
c0221417_19471186.jpg

一番上が1/400
これが1/160 これくらいがいいかなあ
[PR]

by nannaano | 2010-07-01 19:56

マラウイの朝
c0221417_2322871.jpg

ネットはないし、ケータイでもほとんどすることがない
夜は早めに寝て朝は早起き!

マラウイの植物は僕にはすごく新鮮!
日本の草花の名前もろくに覚えてないがマラウイのは2年間でできる限り覚えてやりたいと思う。
c0221417_23245866.jpg

おまけ。
c0221417_2324216.jpg

めちゃめちゃあまい!
マラウイの人々はふつーにこんな甘いの飲んでるのか!
味覚はかなり違うな!
なんてみんなで言ってたけど
実はこれはシロップ
よくみればmakes8litresってかいてあるじゃないか!
英語がわからんってこわいなw
[PR]

by nannaano | 2010-06-28 23:32

国旗

c0221417_222852.jpg

ようやく!
マラウイの国旗が青空に掲げられました!

緑はマラウイの自然を
赤は独立の際に流れた血を
黒は国民を示しているらしい
[PR]

by nannaano | 2010-05-31 22:13