タグ:TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 ( 38 ) タグの人気記事

boattrip

リウォンデナショナルパークのボートトリップに行ってきました!

お食事中
c0221417_1842013.jpg

ボートから象見れたけど遠いわ~
c0221417_1861896.jpg

鳥は名前が知りたい
c0221417_18155779.jpg

c0221417_18322218.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-06-13 19:04

ナンダランダ

お!カルル(うさぎ)だ!って撮ったら違った
c0221417_21503419.jpg

c0221417_22114590.jpg

ムランジェ山の北側、ナンダランダピーク(2590m)に登ってきました!
ハードなとこもあったけど南部とはまた違った眺めで素晴らしかった
c0221417_22165971.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-05-17 22:28

モザンの笑顔

モザンでもたくさんの素晴らしい笑顔に出会えました
最初にフォトーって寄ってきた男の子
c0221417_20594436.jpg

さんざんティルの髪いじくりまわしてウインク♪
c0221417_212474.jpg

はい、チーズ!
c0221417_21334288.jpg

ナンプラで同期隊員のともじと再会
c0221417_2175117.jpg

ポルトガル語も英語もしっかりしゃべって元気そうでした
この日はティルの20才の誕生日!おめでとう!
右2人は島でホテル同じだったジャーマンのウルフィーとエダ
モザンビーク島でウルフィーがエダにプロポーズしたんだって!島から帰りの列車まで一緒で超しあわせそうだった
c0221417_21124045.jpg

ここらでモザンの旅は終わりにしてマラウイに帰りたいと思います
[PR]

by nannaano | 2011-05-06 21:35

モザンビークに行ってきました!

汽車で
c0221417_21141074.jpg

モザンビークはマラウイのお隣さんでインド洋に面した大きな国です。この国でも50人くらいのJICAボランティアががんばってます。ポルトガル語が公用語で全く言葉が通じませんでした。
北部のモザンビーク島というところに行って魚介類を食いまくってきました!
c0221417_21163788.jpg

汽車の旅はなかなか快適でした!が、しょっちゅう止まっていろいろ詰め込む
c0221417_21225498.jpg

マラウイのボーダー付近からナンプラという大きな町まで、300キロほどの道のりを14時間かけて進みました。
c0221417_21251949.jpg

マラウイでミニバスに乗ってても村人がいろいろ売りに来るけど、電車も同じ。1日2回だけ通る電車を待って野菜を売ります。
[PR]

by nannaano | 2011-04-29 21:45

たき

ゾンバの滝です!
c0221417_17563869.jpg

c0221417_181194.jpg

c0221417_183927.jpg

幅があって長々と続いてていろんな形の滝がみれました!
この時期に行ってよかった!
前回なんだかんだ書いたけど旅の最後にすばらしい滝がみれて満足でした♪
c0221417_1861943.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-04-06 18:29

ZONBA PLATEAU

Zonba plateauにハイキングに行ってきました!
c0221417_1905957.jpg

ティルとマンゴチで世話になったファビアンとマリーと、トラウトファームの近くの滝で。
c0221417_193788.jpg

コテージはどこもいっぱい!
予約しなかった俺たちは宿を探して1日終わってしまいましたw
でも最後にやっと入れたウォーターなんちゃらコテージはめっちゃきれいで素晴らしかった!
人数関係なくて一泊一万クワチャ、俺らは5人だったから一人2000k
ダブルベッドが3つだったから6人でいったらベストだね
バスタブにお湯はもちろん、なんと洗濯機までついてました!
c0221417_19133693.jpg

2日目は穴と滝を見に行った。
ガイド要らないような道だったけど、チングワニの穴がしょぼすぎてガイドなしで行ったら見逃すとこだったw
巨大な穴が開いてるのかと思いきや直径3mくらい、
深さ60m?16m?ってガイドと話してたけど、あってもせいぜい6m
c0221417_1945714.jpg

なんたって登山道が残念。道はどこも車が通れるくらい広くて、景色はどこまでも外来種パインツリーの植林地
おもしろくない道をがんばって歩いてこの穴じゃ残念すぎます
滝はよかったけどどこをとってもムランジェのがいいと思った。
[PR]

by nannaano | 2011-04-05 19:33

ぐねぐね

c0221417_17551237.jpg

この不規則に伸びる感じがたまらなく好きなのである。
[PR]

by nannaano | 2011-01-12 17:58

Madzeka

ムランジェ東の方のMadzekaからお花を
c0221417_21305243.jpg

c0221417_2132659.jpg

c0221417_21334756.jpg

おまけ。パッションフルーツの花
実のほうは食べ放題でした♪
c0221417_21344480.jpg

[PR]

by nannaano | 2011-01-11 21:38

Mulanje Cedar

2日目
CCAP hut - Chilemba Peak - Lichenya hut - Mulanje Boma
c0221417_17541973.jpg

再びChilemba Peak
c0221417_17434116.jpg

ムランジェシダ
ムランジェにしかない種で、めっちゃいい匂いします
これで風呂作ったら日本人はやられますねw
c0221417_17463147.jpg

前日リクブラの登山道がひどかったので、ガイドと相談して進路変更。
Boma path。
家から10分くらいのところに下りてくる登山道
この道は登りは無理って聞いてたけど、そのとおりのハードな道のりでした
c0221417_1751249.jpg

今回の登山は暑さにやられ、風もなくてがっつり日焼け。水たくさん飲んだけどしっかりばてました
[PR]

by nannaano | 2010-11-19 18:11

Linje Pool

first day
after we reached CCAPhut, we proceed to Linje Pool
c0221417_1748621.jpg

there ware very nice view, and water was really clear!
c0221417_17524330.jpg

c0221417_1845119.jpg

John Ronald Reuel Tolkienthe who is the author of The Lord Of The Rings visited Mt.Mulanje before he wrote the story. he got hints to write it through climbing this Mountain. beautiful view! very vast extent of plain!

i heard from german, but it's not sure
[PR]

by nannaano | 2010-11-17 18:35